【公式】GODOOR 法人向けページ

question配送業務の効率化について
こんなお悩みはありませんか?

誤配でクレームをもらってしまった…

誤配でクレームを
もらってしまった

業務効率がわるく、荷物の取扱個数を増やせない

荷物の取扱個数を
もっと増やしたい

新人ドライバーがなかなか育たない…

新人ドライバーが
なかなか育たない

デジタル化に興味はあるが、導入コストが高い

DXに興味はあるが
導入コストが高い

solutionそのお悩み、GODOORが
解決いたします!

誤配防止

誤配防止をアシスト

建物名や表札・テナントがわかるから、配達先がすぐに見つかります。荷物の色やサイズを登録でき、荷物情報は配達時間帯ごとに地図で確認できるので、誤配・遅配を防ぐことができます。

荷物管理コストを大幅ダウン

荷物管理コストを削減

PCから荷物を一括登録し、ドライバーに割り当てることが可能です。荷物の配達ステータスや、ドライバーの稼働状況・位置情報もリアルタイムに確認でき、管理者の業務も効率化します。

敎育コストダウン

敎育をサポート

「表札メモ」や「配達先メモ」機能があれば、ドライバー個人の暗黙知や申し送りもリアルタイムに社内共有!ビルの入口、市街地の私道など道路交通情報もわかるので、新人ドライバーも安心して業務が可能です。

最小コストでデジタル化

最小コストでデジタル化

大規模なTMSを導入することなく、車両数に応じてアカウント単位でのご導入が可能です。ドライバーのラストワンマイル配送業務はもちろん、オペレーターの管理業務、双方のコミュニケーションコストも効率化します。

functionGODOORでできること


  • ゼンリン住宅地図の表示

    ゼンリン地図ならではの住宅地図やテナント・表札情報まで地図上に表示。
    私道やビル入口も地図で確認できるので、ラストワンマイル業務がよりスムーズになります。

    ゼンリン住宅地図・建物・表札・テナント情報の表示
  • 配達先・表札メモの登録・共有

    届け先世帯ごとに入力できる配達先・表札メモは地図上に登録。社内で共有できるので、新人ドライバーでも安心です。不在票の投函場所や、宅配BOXの有無、在宅時間なども記録できるため不在時も配送がスムーズにできます。

    配達先メモ・表札メモの登録・共有
  • ご利用システムとの連携

    外部連携機能により、貴社で既にご利用されているツールとの連携が可能です
    端末やアプリを切り替えることなく、お使いのツール画面からGODOORの住宅地図・カーナビをシームレスに起動・閲覧することができます。

    ご利用システムとの連携
  • PCからの荷物一括登録・管理

    PCからの荷物一括登録、各ドライバーへの荷物割り当てができるので、
    ドライバーは配達業務に集中できます。

    PCからの荷物一括登録・管理
  • 配達ステータスのリアルタイム確認

    管理画面上で配達ステータスをリアルタイムで確認できるので、顧客からの問い合わせなどにもスムーズに回答できます。ドライバーの稼働状況・位置情報もわかり、ドライバーの業務負担を軽減考慮にも活用できます。

    荷物配達状況のリアルタイム確認

機能一覧
  • 表示
  • 住宅地図の表示
  • 表札・建物名の表示
  • 地番表示
  • 建物入口・私道情報の表示
  • 配達時間帯の表示
  • 荷物の絞り込み表示
  • 横画面表示
  • 登録
  • 荷物の登録
  • 配達先・表札メモ登録
  • 宅配BOXの有無登録
  • 配達ステータス登録・表示
  •  
  •  
  •  
  • 検索
  • 住所検索
  • 住所検索サジェスト
  • 音声検索
  • フリーワード検索
  •  
  •  
  •  
  • その他
  • カーナビ機能
  • 伝票のカメラ読み取り
  • ドライバー稼働状況の管理
  • 荷物一括登録・管理
  • ドライバーへの荷物割り当て
  • 荷物ピンの色設定
  •  

achievement信頼のゼンリンブランド

【公式】GODOOR 法人向けページ

ゼンリン住宅地図・カーナビ
荷物管理 すべてがスマホ1つでOK

複数のデバイスや、伝票の持ち運びは必要なし。
積み込みから配達完了までGODOOR1つでサポートします。
また、管理者アカウントでは荷物の配達ステータスやドライバーの稼働状況・位置情報も確認・管理できるため、オペレーター業務の効率化も可能です。

配送業界のあらゆるシーンで
選ばれています

how to use導入までの流れ

Step1
お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお問い合わせ下さい。貴社のご要望をお伺いいたします。

Step2
営業担当が最適な機能を提案します

営業担当によるご案内

お伺いした内容に合わせて、営業担当が契約方法をご提案します。

Step3
アカウント発行

アカウント発行

貴社アカウント・アプリIDを発行します。費用は契約期間分を一括でご請求いたします。

Step4
ご利用開始

ご利用開始

ご利用開始となります。アプリは随時アップデートされます。ご要望があれば是非お寄せください。


case study導入事例

GODOORを導入いただいたお客様に聞きました。


デリバリーサービス株式会社
志村 佳祐 様

新人からベテランドライバーまで
業務効率化につながった!

1日100~150件の荷物をあつかう配達現場では、1分の遅れが命取り。誤配に注意しながらも、効率よく配達完了しなくてはならず、ベテランであっても難しい業務です。
GODOOR導入後は、同じエリアで1日の配達完了件数が150件から200件ほどに増加しました。

荷物情報は、事務担当がPCから一括登録できるため、ドライバーは配達業務に集中できるように。新人ドライバーでは、アプリへの荷物登録により配達前の作業時間が、100個あたり最大30分程度短縮できています。現場・オペレーターともに欠かせないツールです。

meritGODOORを導入すると?


GODOORを導入すると?GODOORを導入すると?

faqよくあるご質問

申し込みを検討いただくお客様から寄せられる質問をご紹介しています。


アカウントはいくつから契約できますか?

5アカウントから契約していただけます。それ以降は必要に応じて1アカウントずつ追加できます。

契約期間に条件はありますか?

契約期間は3・6・12か月から選択できます。また、利用ドライバーの入退社に合わせて、アカウントの引き継ぎなども管理画面から可能です。

無料トライアルはありますか?

アプリは初月無料で使用することができます。バックオフィス管理画面を含むトライアル利用については、ご相談ください。

GODOOR DEPOTとはなんですか?

法人契約したGODOORアプリアカウントを管理できるバックオフィスツールです。Web上の管理画面から、管理者アカウントでログインすることで、荷物一括登録、ドライバー稼働状況や位置情報の確認、アカウント管理などが可能です。

ご利用はこちらからhttps://bo.godoor.jp

支払い方法は?

ご利用料金は、ご契約期間分の全額を請求書にて一括で請求させていただきます。
利用開始月末に請求書を発行のうえ、翌月末に銀行振込でお支払いいただくようお願いしております。


まずは資料請求